富士すばるランド

レンタル犬におやつをあげよう!

レンタル犬を利用されるお客様にご案内です。

レンタル犬と一緒にお出かけする時に、おやつ(1個100円)をあげられるようになりました!(1頭に付き1個までご購入いただけます。)
※清作(柴犬)は、おやつ対象外です。

ワンちゃんにおやつをあげる体験ができるだけでなく、レンタルしたワンちゃんとの絆も深まります。
※カプセルのままあげないで下さい。
~おやつをあげる時のお約束~

①おやつは、必ずお皿に入れてあげて下さい。

手からあげると、おやつと一緒に手まで食べられてしまうかも…!?というのは冗談ですが、ワンちゃんの歯が手に当たってしまう場合もございますので、必ずお皿に入れてあげて下さい。

②おやつを入れたお皿を地面に置く時や、食べ終わったお皿を回収する時は、ワンちゃんをお皿から離して行って下さい。

ワンちゃんがお皿を持っている方に飛びついたり、おやつを食べようと必死になってしまい、おやつをこぼしてしまう事があります。飛びついて欲しくてもしないで下さいね。

③他のワンちゃんから1メートル以上離れているところであげて下さい。

食べている時に他のワンちゃんが近くにいると、ケンカしてしまうことがあります。ワンちゃんも安心して食べたいはず…☆

④おやつを食べている時は、ワンちゃんに触らないで下さい。

食べている時に触られることが苦手なワンちゃんもいます。


※中学生以下のお子様がおやつをあげる時は、必ず保護者の方と一緒に行って下さい。

※おやつをお皿に入れる時に、ワンちゃんが嬉しくて飛びついてしまう可能性がありますので十分ご注意下さい。

※体調管理のため、レンタル犬受付で販売しているおやつ以外(犬用のおやつも含)はあげないで下さい。
(普段食べていないものをたくさん食べてしまうと、下痢、嘔吐、アレルギーなどを引き起こしてしまう場合があります。)

※おやつは、レンタル時間の中であげて下さい。ふれあいハウスなどであげることはできません。

※お約束を守って頂けなかった場合のケガなどは、責任を負いかねますので予めご了承下さい。

シェア

ページの先頭へ